すもものエッセイ

ズボラとケチを極めた結果、モノを持つことすら面倒になりミニマリストになった専業主婦兼一児の母のひとりごとブログ

【育児】髪型もミニマムに!毛量多めでもお手入れに時間もお金もかからない究極のヘアスタイル!

私は毛量が多く、頻繁に美容院に行かないといけないし、髪を乾かすのに時間がかかるし、ずっと悩みの種でした。

 

ムスコを産んでからは自分の時間がほとんどなくなったので、なんとかならないかと思って美容師さんに相談したところ、ぴったりの髪型を発見したのでご紹介します!

 

毛量が多くて悩んでいるなら見えない部分を刈り上げてしまえばいい

絵で説明するとこのようなかんじです。

 

一見、ふつうのボブなのですが、

f:id:abesumomo:20190330235003j:image

 

めくるとこうなります。

f:id:abesumomo:20190330235033j:image

 

刈り上げなんて、木村カエラちゃん くらいしか似合わないよ!と思ったのですが、はたからみても刈っている部分は完全に見えないので、大丈夫だそうですよ。

 

隠し刈り上げ、やってみた!

めっちゃいいです!

 

とにかく早く乾きます。

 

シャンプーも少量で済みます。

 

たぶん夏は涼しいです。

 

そして、これまで美容院に行って1ヶ月も経つとたちまちモサモサになっていたのですが、毛量が1/3くらいになったので2ヶ月は耐えられそうです。コスパ良し!

 

あとじょりじょりになったえりあしを触るのがちょっと楽しい笑

 

毛量が多くて悩んでいるけど、手入れにお金も時間もかけたくない!というママにおすすめです!

 

但し、いくら隠れているとはいえ、髪を結ぶと見えてしまうので、ヘアアレンジを頻繁にする人にはあまりおすすめできません。